FC2ブログ
HOME   »  雑感・日々の出来事
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 明日の夜のために,水出しコーヒーをセット。
 「もしかしたら,フィルターの目が粗いかもしれない…」と思いながらも,「大丈夫なんじゃないかな」とも思う。

 もし,粉っぽければコーヒーフィルターを通せばいいかな。
 うまくいけばラッキー。

 さて,結果は明日のおたのみ。
スポンサーサイト





 ようやく,ハードディスクのコピーが完了しました。
 本当に,まるまる1週間かかってしまうことにビックリです。

 古いハードディスクにファーストエイドをかけています。
 復活するのかなぁ…。


 昨夜,「文献を読む会」が終わって,仕込んだ水出しコーヒー。

 棚の奥にしまい込まれていたボダムのフレンチプレスのコーヒーメーカーに挽いた豆と水を入れて,冷蔵庫でひと晩おいておきました。

 先週,和哉くんから「水出しコーヒーのおいしさ」を聞かされて,やってみようかなと思って…。

 今朝飲んでみると,苦みも酸味もいい具合で,スッキリと喉を通っていきました。

 暑い時期は,これでしばらく楽しめそうです。

 今日は一日,天気のままだらだらと過ごしてしまいました。
 ちょうどいい骨休みめになりました。
 昨日,石灰水のタンクに入れた白い粉…。

 石灰ではありませんでした…。
 今日の夕方,液が落ち着いたかどうかを確かめようと思って理科準備室に行ったのですが,やっぱりボクの息に反応してくれません…。
 「これはおかしい…」と思って,粉が入っていた袋を確認してみると,「石膏」と書いてあるではありませんか…。

 うーむ。なぜここに石膏が…。
 しかも相当大きな袋です。

 きちんと確認しなかったボクがいけないのですが,まさかここに石膏が置いてあるとは思いもしませんでした。

 石灰を買ってきて,作り直しですね。
 もしかしたら,ボク以前の人たちも間違えて,石膏を入れつづけていたのかもしれません…(-。-;) 


 あと7日かかるそうです…(^_^;)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031