HOME   »   便利なツール  »  徳楽授HP更新
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 昨日の参観日の代休で,今日は朝からゆったりとした時間を過ごしている。
 午前中は,徳楽授ホームページの更新作業。
 アクセスカウンタを設置し(訪問者は少ないのだけれど…(^_^;)),googleカレンダーを貼り付けて予定表のページを再掲した。
 初心者用のソフトなので,いじりながら「これかな?」と思いながらクリックをしていくと,それなりの形になっていくのがおもしろい。今は背景を黒板にしているけれど,もうちょっとシンプルなものにできたらいいなあと思っている。いずれはそういうのもいじれるようになるといいなあ。いつのことかわからんけど。

 昨日の参観授業は《世界の国旗》にした。
 いつものようにいつもどおりの授業だったので,見ている人たちにはそうおもしろいものではなかったかもしれないけれど,いつもどおりを見てもらいたかったのでよかったんと自己満足。
 今年度の参観日はこれで終わり。
NEXT Entry
おもしろい
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031