HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  徳楽授定例会 20130217
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 ボクの都合でいつもと曜日を変えての徳楽授定例会。
 今回は,香川から市原さんも来てくれた。「風まかせ」を紹介してもらったけれど,家族が元気にいてくれることのありがたさを強く感じた。

 ボクは,3学期に入ってからのやや暴走気味な生活について話をさせてもらって,なんだか気持ちがよかった。今回は,調子に乗って4つの資料を持っていったσ(^^)
 おまけに,《ゼネコンで遊ぼう》の授業でよく分からないところをアキラさんに教えてもらったりして,とっても有意義な時間をすごさせてもらった。
miniIMG_6281.jpg
 あれやこれやいじっているうちに,「ああ,そうか〜」と納得することもあったりして,おもしろかった。
なんか,電気のことをスッキリとわかりたいなぁという思いがムクムクとわき上がってきている。やっぱりよく分かってないんだもん…(-.-;)y-゜゜

 それから,小野さんが冬の大会に大型磁石の掲示物と《日本歴史入門》用の年表を持っていってくれていたのだけれど,それに対する評価など聞かせてもらえたこともうれしかった。小野さん,ありがとうございました。「また作ろう!」という気持ちがもてました。
NEXT Entry
アニマルクリアフォルダー
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031