HOME   »   便利なツール  »  長丁場
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 この週末は,外に出ているとき,寝ているとき以外は,ズーッとコンピュータの前で過ごした。
 入学してからのさまざまな行事や授業の際に撮影してきた画像データをDVDに焼いて,卒業していく子どもたちに渡すのが恒例になっている。膨大なデータはこれまでに合間を見て整理し続けてきたので,今回はそれをDVDに焼く作業。
 Macでは操作がまだよく分からないので,娘が使っているWin機で金曜の夜から焼き続けた。
 それが夕方に完了したので,ちょっと昼寝をして,夕食後レーベル面の印刷にかかっている。

 この作業は,Macの方でやろうとしたのだけれど,プリンタ添付のアプリでデータを作成して印刷しようとすると,メッセージが出て,そのあとプリンタから異音…(-_-;)
 しばらくいじってみたけれど,うまくいかないので,仮想アプリで動かしているwindows8にアプリをインストールして作成からやり直し。いじってみると,こっちの方がアプリがよくできているんだな。なんだか腹立つ(-_-メ)
 で,先ほどからレーベル面の印刷を開始したところ。印刷は勝手にしてくれるのだけれど,DVDの差し替えはしなくてはいけない。面倒くさいけど,もう少しおつきあいしよう。
 今夜はもう一つ仕事が待っている。
スポンサーサイト
NEXT Entry
〈目玉おやじ〉ふたたび
NEW Topics
顕微鏡再び
顕微鏡…
初プール
徳楽授定例会2018年06月
あれとこれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930