HOME   »   雑感・日々の出来事  »  仕事2日目
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2日目は,朝から夕方まで事務仕事…(−_−;)
リズムに乗れないのと,間であれこれ入ってくることに,時折イラっとしてしまう。
「 いけない,いけない。スマイル,スマイル…」と自分をなだめながら一日過ごす。

年度末に終わらせておくべきことが随分雪崩れてきてしまっている。
前任校で終わらせてきた仕事をまた違うやり方でやりなおすことへの徒労感。

ゴチャゴチャ文句を言ってくるやつが自分では動かないのは何処も同じ。結局それがこっちに回ってくる。前任者もそんななかで便利な人にならざるを得なかったのだろう…(^_^;)
ふと,8年前もイライラしながら,「こんな状況,絶対に変えてやる!」ととんがっていたんだったということを思い出して,苦笑いしてしまった。そうそう,そうだった。そして,ときには激しくケンカしながら一つひとつ変えていった。今回もそうしていくしかないんだな。
どこかにあるかもしれない理想を求めるのではなくて,目の前にある現実を変えていくことでしか理想に近づくことはできないのだ。『青い鳥』の話だな。
スポンサーサイト
NEXT Entry
すこーしだけ
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930