HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  徳楽授定例会20130420
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
mini徳楽授20130420

 徳楽授も新年度がスタート。
 今日はいつものおっちゃん3人に,Iさん,Wさんが参加してくれた。

 ボクは先週から始めた3学年分の授業を資料にした。
 4年生の《空気と水》,5年生の《花と実》,6年生の《もしも原子がみえたなら》を全5クラスで展開中。
 それをもとに,体験講座風に一部分だけ授業を再現してみたりした。
 新しい人たちが来てくれると,やっぱり活気が出ていいな。
 他にも「参加したい」と言ってくれている人がいるので,次回から体験講座的な内容を膨らますことを考えよう。

 小野さんも論文をもってきてくれた。
 学校現場で毎日過ごしていたら,こんな文章にふれることのできる機会はまったくといってよいほど無い。
 参加してくれる人にとって,とっても貴重な機会になるにちがいない。
NEXT Entry
選択肢をたてて自分で選ぶ人生
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031