HOME   »   雑感・日々の出来事  »  メダカが来た
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
miniメダカ水槽

 注文していたヒメダカとエビが届いたので,準備していた水槽にしばらくビニール袋ごと浮かべて,水温にならしておいた。2時間ほど経って,メダカたちを水槽に放すと,無事に泳ぎ始めた。夕方も元気に泳いでいたので,とりあえずはひと安心。
 今回はネットで注文したのだけれど,1匹も死ぬことなく無事に届いた。
 それが商売として成り立つのだから当たり前といえば当たり前のことなのかもしれないけれど,すごいことだなあと感心してしまう。

 うまく水に慣れて,繁殖までできたらいいなあと思っている。

 しばらくの間,ベランダの落花生とそろって,ボクの癒やしのスペースになりそう。
NEXT Entry
子房柄
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031