HOME   »   カメラ・撮影  »  虹
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013.07.07


 激しい雨のあと,まだ少し高い太陽がカッと照りつけた。
 「これは出る!」と思って,カメラを抱えて外に出たら,案の定東の空に虹。

 「条件の割には色が薄いなあ…」と思ったら,何のことはないそれは副虹で,主虹はズッと下の方にはっきりと出ていたσ(^◇^;)
 太陽が高かったので,出る位置は当然低くなるわな。

 「PLフィルター」というのを使うと,使わないときとくらべて明らかにはっきりと撮影できる。
 設定をいじれば,もっとくっきり写せるのかも知れないけれど,それはまだ試行錯誤中。
 最近,「マニュアル撮影がおもしろい」と感じ始めたところなので,これから勉強。
NEXT Entry
飼育準備
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031