HOME   »   雑感・日々の出来事  »  水泳練習
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 夏休みに入ってすぐに郡の水泳検定会があり,標準記録を突破した子どもは県の記録会に出場することになった。
 ということで,平日の午前は水泳の練習がつづいている。ボクも,子どもたちが自分の希望で参加してがんばっている姿を見るのは好きなので,いっしょにおつきあい。
 人数が減って内容が濃くなったためか,ベスト記録を更新した郡検定会の記録を更新する子どもが続出。
 なかには,平泳ぎで郡までのベスト記録を7秒以上縮める子どもも…\(^O^)/
 水の中で抵抗なくスーッと体が進むようになったのが見てわかる。ちょっとしたきっかけでグッと伸びるのがおもしろい。子どもたちがひっかかっているところを見つけてそれをクリアするためのアドバイスが的確にできればいいのだけれど,なかなかそうはいかない…(^_^;)
NEXT Entry
夏祭り
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031