HOME   »   雑感・日々の出来事  »  出張×3
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日から3日でワンセットの出張。
 理科関係の研修会で,「はたしてどうなることやら…(^_^;)」と思っていたのだけれど,1日目の今日は「理科ねっとわーく」についての内容であれこれコンテンツをほじくり返すことができたので,ボク的には有意義に過ごすことができた。前から探そうと思っていた映像も見つけることができて,ラッキー(^_^)b
 JSTのスタッフが講師をしてくれて,いくつか新技を教えてもらったので,2学期からグレードアップできそう。

 おもしろいと思ったものの一つ。
mini20130820研修

 写真撮影用の丸くて白いレフ板を使ってスクリーンにして,地球や天体を投影すると,立体的に見えてリアル。
 これ,おもしろい。

 AppleTVを使って,Ipadの画面をワイヤレスで投影する方法については,これまでにも何度かこのブログで紹介したことがあるけれど,「やっぱり便利だなあ」と再確認することができた。

 そうそう,「理科ねっとわーく」のコンテンツに,「タブレット端末用」というコーナーができたということも教えてもらった。「これから充実させていく」ということなので,使える物が増やされるといいなあ。
スポンサーサイト
NEXT Entry
出張2日目
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031