HOME   »   雑感・日々の出来事  »  出張締めくくり
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 出張週間も今日で最終。
 今日は,郡の理科部会の夏季研修ということで,兵庫県へ。

 午前中は,明石海峡大橋の主塔にのぼるという「ブリッジワールド」。
 のぼった\(^O^)/
 ↓ ↓ ↓


 海面からの高さおよそ300mからの眺望は,「すごい!」の一言。
 本土側を見る。
miniP8230007.jpg

 こちらは淡路島側。
miniP8230011.jpg

 午後は,兵庫県立人と自然の博物館へ。
mini20130823人と自然01

 丹波リュウをはじめ,様々な生物の化石が見えた。6年生の2学期の授業に使えると思って,写真パシパシ(^_^)b
mini20130823人と自然博物館02

 各種鉱物の結晶もたくさん陳列されていたので,これも《結晶》に使えると思って多数撮影。
mini20130823人と自然03

 機会が無ければ個人では絶対に行くことがないだろうと思ったので,申し込んだのだけれど,思いの外おもしろかった。おまけに博物館も◎(^○^)
 たまにはこういうのに参加するのも悪くはないなと思った。

 これで出張週間が終わり。
 今週はなんだかちょっと疲れた。
 来週1週間でリフレッシュできるか…(^_^;)
NEXT Entry
久々の雨
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930