HOME   »   雑感・日々の出来事  »  今日も
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日も,雨の一日。
 早朝から予定されていた,PTAの「奉仕」作業は延期になってしまったけれど,なんとなく気持ちまでしっとりしてくるみたいで,いい感じの朝を迎えた。

 午前中は,いつものガソリンスタンドに行って,オイル交換。
 久しぶりだったので,あそこもここも…という話になって,ついでにバッテリーまで交換する羽目になった(^_^;)
 なにせ,16年目で走行距離は16万kmを越えたので,それなりにアチコチがガタピシしてくるのは当然。
 減税のときに買い換えを考えたのだけれど,なんとなく思い入れがあって,機会を逃してしまったから仕方がない。なんといっても,板倉先生を2回も乗せたし,仮説社の竹内さん,その他四国に来て講師をしてくれた人たちを乗せて運んでくれたもんな。でもまあ,そのうち寿命がくるだろうから,次を考えなければならないだろう…。

 午後はまたゴロゴロして,夕方から採用試験の二次対策に出かけた。
 今日は人数は少なかったのだけれど,2回目にチャレンジする人もいて,結局また時間オーバーしてしまった。
 でも,いよいよ本番っていう感じで,受審者の表情が引き締まってきているのがいい感じ。何度かやっているうちに確実によくなっているのが目に見える人がいて,「やった分の意味はあるんだなあ」と手応えを感じることができる。なかには,「この授業,もうちょっと先まで見てみたいなあ」と思うような授業をする人もいて,感心させられることも…。「自分が受審した頃には,こんなに的確に応対できなかったな」というしっかり者もたくさんいる。
 「最近の若いもんは!」なんて言えないよなぁ。若いもんも捨てたもんじゃない。
 今日で今年のボクの担当は終了。あとは発表日に朗報を待つのみ。

 一つ残念だったのは,半沢直樹を見損ねたこと…(^◇^;)
 連続物のドラマを見るなんて,今まで考えられなかったボクだけれど,なんだかこれだけは見てしまっている。
 アッコちゃん情報では,四国放送で再放送をしているらしいので,それを楽しみにしよう。
NEXT Entry
あと1週間
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031