HOME   »   雑感・日々の出来事  »  あと1週間
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 夏休みも残すところ1週間となった。

 先週は月〜金まですべて出張週間だったので,間でちょろっと顔は出したけれど,定時に職員室に出勤するのは久しぶりの朝となった。
 今日は,理科室に行って,自宅に持ち帰っていたプロジェクタとその周辺の道具を再設置する作業。
mini20130826プロジェクタ設定

 Air Play機能を使って,Macの画面をワイヤレスでスクリーンに投影。
 2学期に見る予定のNHK学校放送の幾つかを流してみた。
 映像はバッチリ。でも,スピーカーから流れる音量はよいのだけれど,なんだか音がシャープじゃないんだな…。設置の仕方でよくなったりするのかな? これについては,要研究。
 その間に,準備室の片付け作業。夏休み中に空調工事が入ったので,頭の中に描いていた理科室改造計画の続きは頓挫したまま。パソコン室の改造計画と共に2学期に持ち越しとなってしまった。夏休み中に終わらせたかったな…(-。-;)

 でも,空調が入ったのはありがたい。

mini20130826エアコン

 工事自体はほぼ終わって,今日,業者さんが試運転をしていた。
 9月のまだ暑い時期に運動会の練習があるので,これは助かる。

 午後,お世話になっている方からあることに関わっての電話をいただいた。
 ボク自身にとっても一つの節目を迎えることになるなあと思って,感慨深いものがある。
 それはまた後日。
NEXT Entry
淡路島で…
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031