HOME   »   雑感・日々の出来事  »  仕事処理
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,この夏休み2回目の日直。
 朝から夕方まで職員室で仕事が基本なので,しめ切りが近づいている仕事を片っ端から片付けた。

 割とトントンと作業が進んでいったので,余裕をもって終了することができた(^_^)b
 すばらしいなぁ。これだけ効率的に仕事が片付くと,とても気持ちがよい\(^O^)/



 順調に物事が進んでいることに気をよくして,昼休みにはMacを無線LANのアクセスポイントとして,iPadをwifi接続してみた。
 実は,職員室にはSoftBankwifiのアクセスポイントが設置されているのだけれど,iPadはSoftBankとの契約を切ってしまったので,接続することができない。ただ,iPhoneはそれにつなげることができるし,普段はMacを持ち込んだ職員室でiPadを使う必要はほとんど無いのだけれど,一応できることをたしかめたかっただけのこと…σ(^◇^;)
 少し試行錯誤があったけれど,無事に成功。

 今日は機嫌良く定時に職場を脱出することができた。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ホッとした
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031