HOME   »   雑感・日々の出来事  »  池の洗浄仕上げ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 雨が降らないうちに…と思って,朝から職場へ。
 昨日は,池の底にたまったドロを洗い流す作業をしたのだけれど,今日はコケを洗い落として仕上げの作業。

 職場の高圧洗浄機より強力なものを自宅から持っていったら,やっぱり洗浄力がまったくちがう(・0・)
 これなら,昨日も家の機械を持ってきていれば,もっと早く終わったんじゃないか?!と大きな後悔をしながら作業を続けた。ドロが気持ちよく流れていくし,圧が高いので遠くまで送ることができる。実際は,洗っているのではなくて,表面を削っていると言った方が正しいのだろうと思うけれど,2時間ほどで作業を終えることができた。

 ところで,台風による大雨は来ないのかな?

 それにしても,大事にされている割には,排水口のありかすらきちんと伝えられていないうちの職場って,いったいどうなんだろう・・・(-。-;) ま,それでいけてしまうから仕方ないんだろうけど,トラップがいっぱいで笑える。 
スポンサーサイト
NEXT Entry
夏休み最後の一日
NEW Topics
顕微鏡再び
顕微鏡…
初プール
徳楽授定例会2018年06月
あれとこれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930