HOME   »   便利なツール  »  いい音になった
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
mini理科室スピーカー

 理科室に設置しているスピーカーからの音がボンヤリボワボワだったので,もうちょっとマシな音にならないかと調べてみた。

 これまでは,床にベタ置き状態。
 まずはその位置を高くしてみることに…。
 スタンドを購入することも考えたが,無駄遣いはやめて,まずは余っている机を持ってきて,高さを調節して黒板の両サイドに設置。壁から少し離した位置に煉瓦を置いて(本当はこれもよくないらしいけど…)その上に少し内向きにスピーカーを置いてみた。
 ただそれだけのことだけれど,音がちがうのが不思議。あと10㎝高くできたらいいんだろうなあ。
 でも,とりあえずは今回お金を使わずに正解。

 そのあとの授業でNHKの学校放送を視聴したけれど,以前のモヤモヤした音がスッキリとして聞き取りやすくなった(気がする)。
 エアコンが入って暗幕が張れるようになったので,プロジェクタの映像もはっきり見えていい感じ。
NEXT Entry
プリンタヘッド交換
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031