HOME   »   便利なツール  »  プリンタヘッド交換
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,大雨のために下校時刻を早めることになった。
 というか,校区内のあちこちで冠水が見られたので,安全確保のために保護者に迎えに来てもらった。
 メールで伝えた時刻から30分あまりで200人の子どもがすべて保護者と下校することができるというのは,うちの校区のすごいところだな。

miniプリンタヘッド

 家に帰ったらアマゾンから荷物が届いていた。
 プリンタの買い換えを考えていたのだけれど,この機種はプリンタヘッドが交換できるタイプであることを思いだした。アマゾンで検索すると,適合するヘッドが手に入ることが分かったので,昨日注文した。
 それが,今日の悪天候の中届いた。ありがたいことだ。

 早速ヘッドを交換して,テストプリント。
 無事に印刷できた。写真画質で考えると,鮮明さや発色には難ありなのだけれど,授業に使う掲示物ぐらいなら十分。もうしばらくこのプリンタにがんばってもらうことにした。
 本当は,新しい機種をあれこれ選定していたのだけれど,最近の製品はインクの消費が激しいのと,背面からの給紙ができないものが増えてきているので,どうかな?と思って,購入を躊躇した結果こうなった。
 この前買ったブラザーのモノクロレーザープリンタはいい買い物をしたと思うけれど,維持費が安くつくカラーインクジェットは無いものかいな…(^_^;)
NEXT Entry
先手を打って身を護る
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031