HOME   »   雑感・日々の出来事  »  私事 あれこれ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 朝,体が起きずに昼まで爆睡。
 体はちょっと疲労気味…。

 今日は仕事に行こうと思っていたのだけれど,方針転換で散髪と靴を買いに出かけた。
 最初,いつもの散髪屋に行くと,駐車場が満杯だったので,先に靴を買いに行くことにした。

 今回はスニーカーを購入。
 これまで履いていたN社のランニングシューズの底がペロリと剥がれてしまったので,その代わりを求めた。
 今回は,整体で言われた「日本人の足に合っているのは日本製」(これがホンマかどうかは知らない)という言葉に乗っかって,A社の製品を選んだ。このメーカーがA社になったのはボクが大学生の頃だったかな? それまではOTというブランドでスポーツシューズを作っていた。今回買ったのもそのOTブランドの物。現在の製品の機能性はないのだろうけれど,なんとなく懐かしくて…σ(^◇^;)

 夏休み前半まではいい具合に体が絞れてきていたのに,後半の自堕落な生活のせいで元の木阿弥状態…(-.-#)
 涼しくなってきたのを機会にまた少し体を動かそうと思っている。この靴では本格的にランニングとはいかないだろうけれど,カメラを持ってウロウロするのにはこれぐらいがいいような気がする。

 シューズショップを出て,さっきの散髪屋に行くと,ちょうど1台分駐車場が空いていた。
 「ラッキー」とばかりに店に入ると,先客が3人。ちょうど3時間待って,自分の調髪に1時間。都合4時間を店で過ごした。ここは以前に通っていた店が閉じられた頃に開店した店で,当初は客も少なくて待ち時間も少なかったけれど,最近は毎回長い待ち時間を必要とする。ふだん読まない週刊誌を読んだり,メールチェックをしたりするのだけれど,それでも3時間はちょっと長い。店主も店もいい感じなので,他に行く気はないのだけれど,次からは平日の夕方にでも行くかな。

 明日は仕事に行って,いくつか片付けておかなければならないものがある。
 そろそろ授業書の準備もしないとな…。
スポンサーサイト
NEXT Entry
クラブ
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930