HOME   »   便利なツール  »  windowsアップグレード
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 休日出勤。
 職員室の事務用デスクトップ機が最近頻繁にフリーズするみたいなので,一応基本作業を施してみた。
 これで問題が解決するかどうかは不明。もともとスペックがそれほど高いマシンではないので,仕方ないところもある。

 合間で《溶解》の授業書の続きを印刷しながら,職員個人に配布されているPCの一部を,XPから7にアップグレード。「たしかにボクは情報教育主任だけれど,ここまでボクがやるの?」と思いながらも,前任校以上に基本的な操作法が徹底していないところなので,ボク以外にこれをできる人間がいない…。仕方ないので,時間を見つけてやっていくしかない状態。
 7をクリーンインストールして,ウイルス対策ソフトを入れたあと,ウインドウズ・アップデートをかけるとそれだけで4時間あまりかかってしまう。その上に,ソフトを入れると,さらに30分近く時間が積み上がる…(-_-メ)
 1台やっただけでイライラムカムカして,今日は終了。

 あと6台分の作業が待っている。
 これは本務外労働だよな。給与カットは平気でするくせに,こういうことは全く改善しようとしない。
 「期限が切れて困ればいい」と思うところもあるんだけど,文句言いながらもついつい手を出してしまうのは性分なんだよな。あ〜めんどくさい。
NEXT Entry
ドングリ探しの旅 向麻山公園の巻
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031