HOME   »   ボクの授業とものづくり  »  《もし原》,1クラス終了
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 4年2組での《もし原》が終わった。
 評価もいい感じ。感想も。

 昨日,研究授業で「新聞づくり」についてやっていたけれど,授業の最後に「どんな内容の新聞を作りたいか」というところで,けっこう理科の内容について書いてくれていた子どもがたくさんいてビックリ(*^^)v
 ひっそりと心の中で手を叩いた。

 もう一クラスの方もあと一時間で終わり。こっちはさらにいい感じ。

 5年生の《溶解》は,第一部の終わりまで。
 またまた帰りの会の前に,氷砂糖と水を入れたコップを持って教室前の廊下に参上すると,ちょうど体育から子どもたちが帰ってきたところで,教室に入る前にコップをのぞいてから入っていくという形になった。すっごくかわいいなぁと思いながら,その顔を見ていた。第二部も楽しみだな。
NEXT Entry
徳島楽しい授業の会定例会20131019
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930