HOME   »   雑感・日々の出来事  »  臨休
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 早朝からメール。
 台風の接近により,大雨が予想されるので臨休となった。
 うちの町内では,「暴風警報発令時」は臨休と決まっているが,大雨や洪水警報のときはそうならない。
 でも,通学路が冠水するところがあって危険なので,今回は臨休となったらしい。

 で,いつもより早く出勤して,雨漏りか所の点検。
 うちの校舎,外から見ればモダンな建物なのに,雨漏りするのだ…(-。-;)

 定時になったら職員朝会で今日の動きを打ち合わせ。
 全体で動くことを確認して,その作業を済ませたら,これまでにやろうと思いながら出来ずにいた仕事に没頭。
 集中して作業したら,案外短時間で片がついた\(^O^)/
 『Excel』ってエラいなあ(^_^)b

 残りの時間は,引き受けた《日本歴史入門》の講座の構想。
 まだ入り口にもたどり着いていないのだけれど,とりあえずこれまでにやったことを整理。
 特に,掲示物関係を『花子』形式のファイルから『ILLUSTRATOR』で読み込める形にして,完全に『ILLUSTRATOR』形式にした。

 授業がないと,職員室で過ごしていても妙にイライラしてしまう。
 理科室がもっと近いところにあるといいのだが,棟が別なんだな。
 それでも,これだけ集中して作業を進めることができるとちょっと快感。

 夜は,組合の常任執行委員会。
 「今までしてきたことを変える」というのは難しいということを実感。
 その間にどうやら台風も遠ざかっていったみたい。
 あとは,明日の県陸上記録会,明後日の科学経験発表会・地区体育祭が予定どおり実施できるといいな。
NEXT Entry
県陸上記録会
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031