HOME   »   雑感・日々の出来事  »  今日もお仕事
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は(も),朝から県教育会館へ。
 科学作品展が開催最終日で,学校の子どもが郡の代表として科学経験発表会に参加するのだ。

 ボクは発表の補助として,重ねて掲示している模造紙を流れに合わせて剥がしていくという大役を果たすことになったので,粗相がないように緊張しながら発表を迎えた。順番が一番最初だったので,あっという間に時間が流れて,無事終了\(^O^)/ 特賞は逃したけれど,大きな声で堂々と発表できてよかった。
 結果発表までの時間が長いので,科学作品展と社会科選賞,生活科作品展を見て回って,同じ建物内にある組合の書記局で休憩させてもらった。

 終了後,科学作品展に出している郡内小学校の子どもたちの作品を撤収して,預かって帰る。
 自宅に帰って着替えをしたら,今度は学校へ。

 今日は,3つも行事が重なってしまって,それぞれに職員が分担して参加することになっている。
 それで,ボクも地域の体育祭に顔を出したわけ。指導にかかわったすもう大会も見に行きたかったんだけど,校区に住んでいる関係で仕方がないのだ。といっても,この時間に行ったところで,片づけまではほとんど仕事はない。子どもたちが楽しそうに参加しているのを眺めながら時間を過ごした。
 今日初めて知ったのは,この体育祭,なんと36回目なんだそうだ。ボクが小学校5年生のときからやっているんじゃないか。びっくりしたなあ。町内でこういうのをしているのは,うちと隣の校区だけ。夏祭りも同様だけど,こういうのがやれるというのはすごいなあと,まるで他人事のように感心してしまう。あ〜,ビックリした。
NEXT Entry
ろ紙を通すか
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031