HOME   »   ボクの授業とものづくり  »  ベンジン・アセトン・テレピン油
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 《溶解》第三部のお話に出てくる液体を手に入れるために,午前中に幾つかの店を回った。
 ベンジンは懐炉の燃料に使われている。アセトンはマニキュアの除光液の主成分。ということで,この2つはドラッグストアにあるだろうと考えて行ったら,見事当たり。どちらもボクの生活には馴染みの無いもの。特に除光液を探して女性物の化粧品コーナーをウロウロしている姿は,きっと怪しかったにちがいない…f(^ー^; よく店員さんかチェックが入らなかったものだ。

 テレピン油は,油絵の具の関係で使われるという情報をネットで確認していたので,油絵の具を扱っている文房具店に行くと,やっぱり油絵の具のコーナーに置いてあった\(^O^)/

 ということで,3つの液体を手に入れることができた。
 ネットがなければ途方に暮れているところだったけれど,ちょっとスマホをいじればこういうのが分かってしまう。便利な時代だな。
NEXT Entry
『たの授』11月号届く
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031