HOME   »   雑感・日々の出来事  »  大阪へ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 組合から話があり,ちょうど翌日も代休になって都合がよかったので手を挙げた「日本・朝鮮教育シンポジウム」に参加してきた。
 会場は,大阪市東淀川区の北大阪朝鮮初中級学校。早朝から高速バスに乗って,大阪市営バスにも乗って,会場に到着。



 ちょうど学校行事の公開授業とオータムフェスタに重ねての開催ということで,学校での子どもたちの様子も参観させてもらうことができた。
 集会のなかで聞かせてもらった報告のなかに,「そのとおりだよなあ」と思う部分と,新たに考えさせられる部分とがあって,自分がこれまで学んできたこと・取り組んできたことをあらためて見つめ直す機会となった。

 昼食はバザーの食べ物をおいしくいただき,土産はそこで購入したキムチとなった(これもまた我が家でおいしくいただいているところ)。

mini20131110203453.jpg

 慌ただしくて,土産も買わずに帰路に着いた。慌ただしいなあ。でも再来週はもっと強行軍の東京行きが待っている。でも,これも自分で手を挙げたから仕方がない。
 で,御用団体ではなくて,うちの組合でよかったなあとまた思った一日。
NEXT Entry
Macとにらめっこ
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031