HOME   »   雑感・日々の出来事  »  太陽光発電所
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 今日は地域の「歩け歩け大会」ということで,一応地域住民でもあるボクは仕事の一環として参加。
 主催団体の代表者はボクの後輩で,最後尾を歩くことを依頼されたのでのんびりと旗を持って歩いた。ふだん通らない道を歩いていくのは,「ああ,この道はこんなところにつながっているのか」という発見ができて,それなりにおもしろい。

 歩いている途中に,メガソーラー?の発電施設があった。
 「へぇ〜,こんなところに?」と驚いたのだけれど,たしかに農地のまん中で,南側に影を作る建物が建つ可能性はほぼない。でも,吉野川の堤防を水が越えたら危ないのではないか…?などとあれこれ考えてしまった。まあ,でも,こんなところにこういう施設があることは,また子どもたちに話をすることができるなあ。

 うちの校区は,ホントに行事が多くて大変なんだけど,ボクはそれなりにたのしんでいる。
 地域でこれだけのイベントを運営できるというのは,なかなかスゴいことでもある。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ヒーターの効果
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031