HOME   »   便利なツール  »  手強い…(-。-;)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 徳楽授ホームページにPDFとか画像とかを貼ろうとしているのだけれど,一向に成功しない。
 ネット検索をして,そこに書いてあるようにしているつもりなのになぁ〜。いいところまでいっているような気はするのだけれど,もう一息及ばずという感じがもどかしい。
 なんでだろ?
 この引っかかりがクリアしさえすれば,グッと進歩しそうなのになぁ。
 htmlとか勉強しないまま,初心者向け(?)のアプリを使っているので,基本的なことは簡単にできるのだけれど,そこから先に進もうというところで,底なし沼,いや蟻地獄にはまり込んだ気分…(-_-;)
 日本語化されているとはいえ,基本的に外国の製品で日本語の解説ページも少ないから仕方がない。おまけに,数少ないページにはボクが知りたいことは書かれていなかったりする。なんにしてもそういうものだから仕方がないのだけれど,あれこれ試行錯誤しながら進んでいくしかないなあ。こういうところでも,仮説実験授業の授業書の凄さを実感してしまう。
 
 別件で,以前に使っていたワイヤレスタブレットのドライバがボクが今使っているコンピュータでは使えないということで,ここのところ対応策を考えていた。仕方なく教室用にWindows7PCを購入しようかと考えていたのだけれど,それよりも安価に済む方法がハタと閃いてしまった。というよりも,なんでこのことに気がつかなかったのだろうかと逆に不思議に思ってしまう。これでムダなお金を使わなくて済みそう。浮いたお金でプロジェクタを新調しようかね…。
NEXT Entry
読書
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031