HOME   »   雑感・日々の出来事  »  読書
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 仕事の内容というのは学校が変わると違うようで,前任校での管理職は絶対にもってこなかった仕事が降ってくる…(^_^;)
 で,年末年始休の間に何度か学校の確認に足を運んだ。といっても,メダカちゃんの世話にたびたび侵入しているので,別にどうということはない。が,曖昧な線引きはやっぱりまずかろう。管理職と教諭のちがいを正しく認識しているかどうかの差なんだけど,実はこの差は実は大きい。教務主任というのは都合よく使われるものなんだろうけれど,ボクには管理権限はないのだな。とりあえずしばらくはおつきあいすることにしたが,職場を変わるときにはチクリと針を刺して出ていくことになるだろうな。
 
 その仕事から帰って,この前からあれこれ試していた作業にかかっていたのだけれど,どうやらこれもうまくいかないらしい。2万円あまりを投入したwindows7も役に立たず…。やすくあげるつもりがドツボにはまってしまった…(-。-;)

 ふて腐れて,書棚からガリ本を出してきて読書。
 この前の入門講座で手に入れたオギノさんの2冊。久しぶりに本を一気に読み進めた。
 いずこもいろいろあるなぁ…(-_-;)
 それを笑い飛ばしながら仕事をやっていけたらいいなぁ。
スポンサーサイト
NEXT Entry
広〜いろうかの壁に…
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930