HOME   »   雑感・日々の出来事  »  疲れた〜
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 午後,今年最後の参観日だったのだけれど,総合教育センターで開かれる研修会に代理で出席することになった。

 あんまり気乗りしない会なのだけれど,学校長直々のご指名だから仕方がない。
 最初の教科調査官の話はなかなかおもしろかった。その後の県教委の面々の話が内容は全然おもしろくなかったけど,先の講演との内容のズレがおもしろかった…(-。-;) 「先の講演の内容をふまえて…」なんて言っていたけど,まったくふまえていないんですけど…(-_-メ)

 子どもたちに「言語活動を!」って言うなら,こういう場での言語活動も大事にしないとね…。
 相変わらず見にくい,文字だらけで色使いも無茶苦茶なプレゼンもどうにかならんのかな?

 そういうのを目にしながら,日常のボクたちの話術というか子どもたちにしている話のあり方についても考えることができたという点ではためになった会。そうでもしてないと,叫びだしてしまいそうになる…(^_^;) あ〜,疲れた。ということで,会が終わったらそのまま直帰。

 
NEXT Entry
仕事処理(休みだけど…)
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031