HOME   »   雑感・日々の出来事  »  さっそく
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日から家庭訪問がスタート。
 1日目の今日は6軒。

 朝,車に自転車を乗せて運んだので,それで校区を回った。
 花粉症の人は大変だろうけど,天気もよくていい感じで回れた。

 ある家では,お母さんから「先生にどこかで教えていただいたことが…」と話を切り出された。
 臨時の2年目,T川原で6年生を担任したときの隣のクラスの子どもだった…(^_^;)
 旧姓を教えてもらうと,たしかに記憶にある名前だった。
 思い返せば,ボクが水道方式や仮説実験授業を学ぶキッカケとなった,人生のターニングポイントの年。
 あの子たちが担任をした中では一番の年長だから,その子どもが学校に来だしているんだなぁ…と,ちょっと感慨深い一日だった。

 夜,久しぶりに明さんから電話。
 今年も何やらおもしろそう…。明日の研修会には,パイナップルの画像をお土産に,肩をポンポンと叩いてあげることにしよう。
NEXT Entry
プレゼンづくり
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930