HOME   »   ボクの授業とものづくり  »  う〜ん…見にくい(-_-;)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 連休明け。
 すっきりさわやかとは言いがたいけだるさの中で,まあとにかくスタートしました。

 《日本の都道府県》の授業で,先日作った掲示物を使ってみました。
 …(-_-#) 字ばっかりで見にくい。
 「掲示物を作って,分類するという視点はよかった!」と思うのですが,「もう少しがんばりましょう」って感じです。

 県庁所在地のゆるキャラでも入れるかな…。イメージが崩れるから地図ぐらいにしておこうか…。あれこれ考えてしまいます。5月のサークルで見てもらって,アイデアをもらうことにしましょう。

 今日は,業間と昼休みは運動場の隅っこにある田んぼの田起こしをしました。
 スコップで延々と土を掘り起こしていきます。もちろん,子どもたちにも協力してもらいました。
 放課後は,掘り起こした土をクワを使ってより細かくしました。
 農作業自体は嫌いではありません。いい感じで体を動かせて気持ちよかったです。
 秋の収穫に向けて,いよいよ始動です。
NEXT Entry
どたばた
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031