HOME   »   《花と実》関連  »  《花と実》落花生
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,《花と実》の落花生の話でした。
 ちょうど,ポットに埋めておいたタネから芽が出てきたところなので,リアルタイムで子どもたちに見せることができました。なんかうれしいなあ。
 ただ,今回は口にする方の落花生を忘れていたので,また次回となってしまいました。でも,そういうことがあっても,実物や画像があるといいですね。
 去年育てながら撮り続けた子房柄の写真も使えたし,あとのハクサイのところでは,キャベツや大根の花の写真が役に立りました。撮りためたものが蓄積できると,それなりに役に立つものができそうです。
また意欲がわいてきました。
NEXT Entry
もう少し
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031