HOME   »   雑感・日々の出来事  »  県自転車大会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 5月末の郡の自転車大会で1位になったので,県大会に出場することになった子どもたちの応援に運転免許センターに行きました。この運転免許センター自体が以前の徳島市から,松茂町にあった旧徳島空港ビル跡地に移転して,今回が初めての大会となりました。建物などもキレイなのですが,自転車大会で使われるコースもつい最近ラインが引かれたばかりの真っさらでした。
 今年で49回目になるというこの大会,学科試験と実技(安全走行・技能走行)があってなかなかに難しいものなのですが,平日はほぼ毎日放課後に練習を積んできた子どもたちは,器用にこれらの課題をクリアしていくようになりました。今日も,大会だからといって特に緊張することもなく,子どもたちはいつもどおりの様子で,一つひとつをクリアしていました。
 ボクはその姿にカメラを向けてパチリパチリとシャッターを押していきます。子どもたちが真剣に何かに向き合っている表情の瞬間瞬間をレンズでとらえるのはとても好きです。うまく撮れたらもう,気分は最高\(^O^)/
今回は,ボクの腕の方がもう一つでしたσ(^◇^;)

 優勝は常連校がもっていきましたが,うちの学校は去年にひきつづいて2位を獲得。3位は同じ郡代表になったアキラさんの学校のチームになりました。こんなところで顔を合わすというのは何やら変な感じですが,まあよかったです。

 家に帰って,画像をPCに取り込み,4人の選手一人ひとりの画像をそれぞれにA4判1枚に散りばめてプリントアウトしたものが先ほど完成しました。いい顔を見せてもらったお礼がわりに,機会があればこういうものを作って子どもたちに渡すようにしています。
NEXT Entry
落花生の花
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031