HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑感・日々の出来事  »  おっと,アクセスが90000越えている…\(^O^)/
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ふと気がつくと,アクセスカウンタの数字が90000を越えていました。
 最近は,すっかりFacebookの機動性にはまってしまって,ついつい更新が途切れてしまっています。訪問してくださっているみなさん,ごめんなさい<(_ _)>
 おまけに,徳楽授のホームページも消えてしまって,なんだかボロボロ状態です。近々,URLを変えて再アップするつもりですので,しばらくお待ちください。

 今日は書類上は夏休だったのですが,県水泳検定会が延びたために練習をとって午前中は学校へ。
 ついでに,2学期にやるつもりの《禁酒法と民主主義》のコピーやらその他諸々の処理もできました。
 事務さんからは「勤務変更しますか?」と声をかけてもらったけれど,「面倒くさいからそのままでいいよ」と伝えました。

 いつもどおりに練習をやって,午後からは本来の夏休です。
 最近,昼食後に極度の睡魔に襲われて,負けてばっかりです…(^_^;)

 ゴロゴロしていたら,昨日楽天で注文したばかりの風船用ヘリウムガスと声変わりガスが届きました。
 風船用のガスは,11.6リットル入り1本あたり700円とずいぶん安く手に入れることができました。声変わりの方は,20%の酸素を入れる分手間がかかるせいかそれよりは高くなりますね。それでも,店頭で買うよりは安く手に入れることができました。声変わりガスを常に店頭に並べている店というのがあまりないので困っています。徳島のみなさんはどうやって手に入れているんでしょうか?やっぱりネットかな?簡単に検索できてしかもすぐに届く。ネットって本当に便利ですね。
 これらは,四国大学のわくわく科学教室ですることになっている《もしも原子が見えたなら》で使うために買いました。「その準備もはじめないとなぁ…」と思いながら,やっぱりゴロゴロ…(-。-;)

 それらといっしょに,まるで「ついで」のように,先日修理に出したB社のプロジェクタが「部品交換」されて戻ってきました。もちろん無料です(でも,こっちから向こうへの送料は有料です…。着払いじゃないんですね)。サークルとわくわくに間に合ったので,まあよしとします。

 今日も,なんだかグダグダした一日でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
まいった…
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
