HOME   »   雑感・日々の出来事  »  県水,中止…(-。-;)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 前日の夕方から,台風11号の影響による雨が激しくなってきました。
 例の会で精神的にグッタリした帰り道,「県の水泳検定会が中止になった」ことを主任さんがLINEで連絡してくれました。「中止」は初めての経験のような気がします。

 これまで子どもたちは練習を重ねてきて,記録もいい感じで伸ばしてきていました。県大会でも自己記録更新が期待でき,十傑表彰に入る可能性のある子どももいただけにものすごく残念です。
 毎年,放課後と夏休みに入っての練習で,この年になっても真っ黒に日焼けしています。このおかげで,仮実研の夏の全国大会には琴平大会以来参加することができていません。
 でも,「この子にどうアドバイスすれば動きがよくなるか」と予想しながら声をかけ,その反応・結果を見ながら修正を繰り返しながら記録を伸ばしていく作業は,ボクにとってはそれはそれでおもしろい時間になっています。まだ,声かけの選択肢が明確にできていないので「試行錯誤的」なものに過ぎず,決して「仮説実験的」と言えるものではありませんが,まあ,「それはそれでいいか」という感じです。

 「それにしても,子どもたちに泳がせてやりたかったなぁ〜。残念!」と思いながら一日家で過ごすことになりました。
NEXT Entry
あかん,やっぱり慣れない…
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031