HOME   »   雑感・日々の出来事  »  再設置
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 今日は,数日ぶりの出勤でした。といっても,休日であっても田んぼの水を調節するために1日に2回は学校に行っているんですが…(^_^;)
 それでも,今年は夏休もまじめに休んで,年休処理までちゃんとやっています。数年前までは,帳簿上は休みにしておいて,出勤して仕事…という状態がふつうで,5日の夏休すらまともに休んでいなかったのですから,ずいぶんと進歩したものです。

 わくわく科学教室のために持ち帰っていたプロジェクタ,スクリーン,PCなどを教室に運び込んで,再度設置しました。どうか,壊れずに無事つかえますようにと半分手を合わせながら…。そして,これまた田んぼの水入れと同じく日課となっているメダカのエサやりをして,登校日に子どもたちが持ってきた宿題は見ないことにして,職員室にもどり,そのまま事務処理をしました。
 
 午後からはちゃんと帳簿どおり休み。
 ちゃんと休んでる方が疲れるというのはどういうことかなぁ…。きっとだらだらした生活が原因だろうな(-。-;)
NEXT Entry
お見送り
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031