HOME   »   雑感・日々の出来事  »  お見送り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日の午前中は,《禁酒法と民主主義》の掲示物作成を構想。
 職場のPCでは動作が遅すぎてイライラするので,この作業は自宅ですることにしました。

 《小数のかけ算》の入力作業も,今日は進まず…。
 どのソフトを使うことが一番よいのか,まだ迷っているところです。
 小数の筆算をうまく入力するのがネックになっています。『Excel』での作成がまず思い浮かんだのですが,小数点がうまく入りません。小数点だけ「図形」として挿入してしまえばいいのかもしれませんが,作業が煩瑣になってしまう気がします。このあたりの作業は『Word』ではボクはうまく処理することができないし,やっぱり『一太郎』に頼らざるをえないのか,思い切って全部『Illustrator』で作ってしまった方が楽かもしれない…と考えがフラフラしています。プロは『InDesign』あたりを使うのでしょうか?

 夕方から空港へ。
 カミさまと娘がしばしのお出かけなので,見送りに行きました。
 その間,これ以上自堕落にならないようにしなければなりません。
スポンサーサイト
NEXT Entry
奉仕作業で…
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031