HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  小野さんが来てくれました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日,2・3時間目の授業を小野さんが見に来てくれました。
 2時間目は《虹と光》,3時間目は《生類憐みの令》の豪華2本立てです(^_^)b

 めざといお嬢さまたちは,20分休みに早速小野さんを捕まえて,うれしそうにかるたを一緒にしています。
 「お客さまを放ったらかしにしない」ということが身についているこの子たちはとってもステキです。
 そして,子どもたちに「この人を誘おう」と思わせる小野さんも…。これは天性のものですね。



 子どもたちには和三盆のお土産をいただきました。
 うれしそうに食べながら,「どこに売っているのか?」と尋ねる子どもたちが数人。
 大好評でございました。小野さん,ありがとう。

miniIMG6146.jpg


 午後は,隣の学校に教え子のOさんの授業を見に行ったそうです。
 仮説実験授業をする人が増えたら,うちの町でツアーが組めそうです。

 夜は「オノケンを囲む会」。
 たのしい時間を過ごしました。

 その店で見つけた「塩サイダー」。なかなかいけます。

塩サイダー

NEXT Entry
徳楽授定例会20140920
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031