HOME   »   雑感・日々の出来事  »  今日も…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ふだんよりも早く家を出て,職員室で仕事。
 たまりにたまっていた(わざとにしなかった?)仕事の処理…。

 途中,別件の出張で1時間半抜けたけれど,あとは黙々と仕事。
 ひと山カタがついたときには,午後5時。薄暗くなってしまっているんだから参ってしまう。
結局,まるっきりフルタイムで働いてしまった。
 こういうのが大事だと思う人には大事なことなんだろうけど,ボクにはピンとこないものだから,つい後回しになってしまう。しかも今年は担任してて,大きな仕事も担わされているからなおさらのこと。やっぱ,仕事の割り振りがおかしい…なんてことを作業しながら考えていた。いつものように達成感は無いけど,一つ仕事が片付いた。

 計画通りだったんだけど,「もし早く終わったら…」と考えて準備していた,来週から始める予定の《溶解》と《禁酒法と民主主義》,「異分母分数の加減の計算プリント」の印刷までは手が回らなかった。残念。
 こういう,子どもたちの笑顔につながる仕事だけができたらいいのになぁ。そうでない学校の現実に腹が立つ。

 でも,出張の際には,たまたま前任校で担任したMちゃんの顔を見ることができたから,悪いことばっかりでも無かったな。『たのしい授業』も届いたし…(^o^)
NEXT Entry
講座《2倍3倍の世界》
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031