HOME   »   便利なツール  »  徳楽授ホームページ復活\(^O^)/
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 先ほど,この半年ほど真っ白になっていた「徳島楽しい授業の会」のホームページが復活に成功しました。
 原因がよく分からずに困っていたのですが,ホームページの容量がいっぱいになってしまって,新しく更新されたデータが締め出されていたことがその理由だったようです。
 この半年,アプリの問題ではないかと考えてネットで検索をかけ続けたのですが,対応策はおろか,そのアプリの現象としても一向に引っかかってきませんでした。ところが今日になって,ホームページにデータをアップロードする別のアプリの記事を読んでいると,「ホームページの不要なデータを削除する機能」について書かれていたのです。
 それを目にしたときにふと思い当たって,そのアプリをダウンロード,インストールして,ホームページのフォルダを見てみました。すると,表示されていないデータがいっぱいです。すべてのデータを削除して,今のホームページのデータをアップロードし直してみたところ,すぐに表示されました。
 詰まるところは,データ管理が不十分だったという初歩的な問題でした。

 いずれにしても,今のホームページ自体は容量が小さいので,別にもっているスペースとのリンクも考える必要がありそうです。でも,なんとかホームページが復活してホッとしました。
 これでまた,サークルのお知らせ,夏のわくわく科学教室,冬の全国大会などの情報発信スペースとして役に立ってくれることでしょう。
スポンサーサイト
NEXT Entry
準備らしきこと…
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031