HOME   »   雑感・日々の出来事  »  準備らしきこと…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 始業式前日。
 教室の準備と,学年だよりをつくるために午前中は勤務。
 
 午後は,年休をとって,焦点が未だ定まらないまま入門講座の準備。
 といっても,お勉強から入って遠回りしてしまうのがボクの癖。
 資料の一部にと思って,『科学と仮説』(季節社)に掲載されている板倉先生の《花と実》に関する論文をワープロで打ち直したものの体裁を仕上げるところからがスタートでした…(^_^;)

 そのあと,今日のメインは,この前整理したデータをCDに焼いてレーベルを印刷するという作業。
 年表と,《禁酒法と民主主義》の掲示物,おまけにボクの講座を受けてくれる人用に《花と実》のプレゼンもパワーポイント版で焼きました。このブログを通じて,問い合わせいただいた方があったので,ちょっと作業を急ぎました。役に立つといいのだけれど…。

 それがひと区切りついたら,講座用にあれこれ書き込みをするための授業書を製本。
 そのあと,『ラディカル』第7巻の西川さんの講演記録を読んでいるとちゅうです。
NEXT Entry
3学期始業式
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031