HOME   »   雑感・日々の出来事  »  資料書き
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は特段これといって予定のない休日になりました。
 それで,先日の入門講座でボクの講座を受けてくれた方の感想をまとめたり,あれこれ考えたことを資料にしています。来週は,徳島楽しい授業の会の定例会もあるので,ちょうどよいタイミングです。
 ここのところ,このブログへの記事の投稿を続けていることもあって,文章を書く感覚が戻ってきた感じがします。この前,書きかけて詰まってしまった文章の断片がそれなりにつながってきだしました。こうしてみると,「書く」という行為が自分の今を整理し,次に進んでいく上でとても大切な行為だということがよく分かります。もちろん,なんといっても,入門講座で受けた刺激が「書きたい」という気持ちになっていることが大きいのは当然ですが…。
 ここしばらく,自分のテリトリーで自分のことだけをする生活が続いていましたが,各地の研究会にも出かけて刺激を受けることが必要だなぁということも感じています。久しぶりに行動範囲を広げてみましょうかね。

 昨日紹介した『LIFE』。これから,残り半分をゆっくり読みます。
 夜は,明日からの授業についてあれこれ考える予定。授業書を選定するところからですが…(^_^;)
スポンサーサイト
NEXT Entry
やっぱりいい
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031