HOME   »   便利なツール  »  「徳島仮説」作成…迷走中
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 「徳島楽しい授業の会」のホームページ容量が少ないので,講座や研究会の案内用に「FC2ホームページ」(無料)を利用して「徳島仮説」という新たなホームページを作ろうと思い立ちました。
 ところが,「Rapidweaver」というホームページ作成アプリで作ったデータのアップロードがうまくいきません。仕方がないので,データを一旦書き出したものをWeb上で貼り付けてアップロードするところまでは成功しました。今は,真っ白な背景に味も素っ気もない黒い文字が並んでいます…(^_^;)
 今までアプリに頼ってきたけれど,いよいよ「html」を学ぶときがやってきたのかもしれません。でも,苦手だな…。
 ま,簡単に仕上げようとしたら「Word」などでページを作ってhtml形式で保存し,アップロードすればいいので楽といえば楽なのですが…。
 
 四国大学でのわくわく科学教室や入門講座,もちろん来年の冬の大会の情報をここから発信できるといいなあ。
 少しずつ修正をかけていって,お披露目ができるようにがんばります。
スポンサーサイト
NEXT Entry
インフルエンザの波が…
NEW Topics
顕微鏡再び
顕微鏡…
初プール
徳楽授定例会2018年06月
あれとこれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930