HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  新鮮そのもの 淡路産
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 淡路島のオギノさんに「『LIFE』送って欲しい」とお願いしたら,さっそく届きました。
 クロネコが暴走したのではないかと思うぐらい早くて,ちょっとびっくり。まさに「新鮮そのまま 淡路産」。
A○azonより早いOgizon,すごい! オギノさん,ありがとう。
 そもそもは,サークルの案内や資料やらをメールで送っている美人の元同僚Sさんからのお礼とともに書かれた「ネットで探しても『LIFE』が見つかりません。どうやったら手に入りますか?」という返信。それで,「オギノさんに送ってもらうよ」ということになったのでありました…。このブログで宣伝した効果がさっそく出てきたということです(^_^)b

 一緒に送ってくれた「空間あいまい」「my life」,共に読ませてもらいました。
 羊の皮をかぶりながらフツーの教員のふりをしているボクには,チクチク胸の痛いところがいっぱいです。でも,子どもたちと授業をたのしむことができる以外にも,こういうものにふれることができるから仮説実験授業をやり続けることができて,今まで仕事を辞めずにこられたのだろうと思います。

 そのあとは,この前オノさんに「1月号の『たのしい授業』に新居信正さんのことにふれた記事が2つあるから読んでみて」と言われたことを思い出して,読んでみました。今度オノさんに会ったときに話すことがあれこれ浮かんできました。

 インフルエンザが猛威をふるっている最中ですが,今日,Fくんが元気に登校してきて,ボクのクラスはフルメンバーがそろいました。それだけでとってもいい一日でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
「ともだち」
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031