HOME   »   便利なツール  »  MacBook Air
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 先日来のコンピュータの再びの不調のため,Appleに新しい機械を注文していたものが今日届きました。
 ボクの場合,使い方がそれなりに激しいのでSSDとメモリを増やしていますが,性懲りもなくMacです。慣れてしまえば,Windowsには戻れません。

 さっそく設定をしましたが,各種ストレージのおかげでかなりのデータはアプリのインストールで移行完了。以前にハードディスクがクラッシュして機械を新しくしたときと比べると,気分的にとても楽に作業ができました。

 これからは,持ち運びする機械はこちらがメインになるので,仕事用にWindowsも乗せてみましたが,とっても快調に動いてくれます。こうしてみると,これまでの機械はけっこう前から不調だったのかもしれません…(^_^;)
長文を打つことが多いボクには,やっぱりタブレットではなくて,キーボードのついた機械が必要です。タブレットは,娘行きかな?
 重量も半分になり,バッテリーの持ちも長くなったので,通勤も楽になりそうです(車だけど…)。
 これで,またこのブログに記事を投稿しやすくなります。

 娘がインフルエンザ。
 週末には最後の参観日があるので,うつらないようにしなければなりません。
 これから,その授業で映すスライドショーの作成にかかります。
 
スポンサーサイト
NEXT Entry
《木版画》完成
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031