HOME   »   便利なツール  »  不思議…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 まったく便利な話ではないのだけれど,カテゴリ的には「ツール」なので…。
 朝,教室に行って,朝の会で歌っている歌を入れたプレゼンを投影する準備をしようとWindowsPCを起動しました。
 ところが,デスクトップ上に貼り付けてあったショートカットやら,幾つかのプレゼンデータが一切消えてしまっているではありませんか…(-。-;) せめて音楽だけでもと思って,itunesを起動したら,音楽がすっかり消えています。朝っぱらから軽いパニックに陥ってしまいました。

 結局,朝の会での歌とリコーダー話になってしまいましたが,業間休みに「もしかして…」と思いついて,PC自体を再起動させてみると,元どおりのデスクトップが出てきてくれました。
どうやら,Windowsアップデートでプログラムの更新が行われた関係で,今回のような現象が現れたようですが,なぜこういうことになってしまうのかはよくわかりません。
 人騒がせな話です。
スポンサーサイト
NEXT Entry
自分のクラスでも「色づくり」
NEW Topics
藍の花咲く
校区を歩く
綿の実がはじけました
やっぱり藍色が…
ろうかの磨きあげ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930