HOME   »   雑感・日々の出来事  »  なかなかやります
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,5年生両クラスで準備してきた「6年生と思い出をつくる集会」がありました。
 子どもたち,緊張しながらもそれぞれが担った役割を果たしながら,会は進行していきました。
 送られる立場の6年生の子どもたちが感激の涙を見せる場面もあり,例年に増して(これは担任の欲目かも知れません…)ステキな集会になりました。

 こうしてみると,子どもたちの1年間の成長というのは大きいなあと感じながら,「この子たちも来年の今ごろは卒業に向けて動いているんだなあ…」と思うと,なんだか感慨深いものがあります。
 一つひとつ,がんばってやっていることが自信につながっていってくれたらうれしいなあと思いました。

 月曜日から《沖縄》を始めます。
NEXT Entry
休日
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031