HOME   »   雑感・日々の出来事  »  社会科見学
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 今日は,子どもたちと地元の新聞社とTV会社の見学に行きました。 
 県内の情報寡占の状況や報道姿勢・内容に個人的に思うところがいっぱいのボクは,まったく気が進まなかったのだけれど,「バス代の予算が組まれているので…」ということで行くことになりました。
 それでも,さすがに画像編集やイラストを専門的に作業している方から聞かせていただいた話はとても興味深いものがありました。やっぱり,そういう部分に関しては子どもたちの食いつきようもちがいますね…(^o^)

 画像は,見学終了後,徳島城公園に移動して「城山貝塚」を見て,その隣の「海食痕」の説明をしているところを主任さんが撮ってくれたものです。このあとは,公園を散策…。ちょっと寒かったけれど,雨が落ちる前にバスに乗って帰路に着くことができました。
 例年,同じ日に受信料を徴収している放送局にも行っていたのだけれど,今回は無理をせずにゆったりとすごすことができて正解でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日も《沖縄》
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031