HOME   »   雑感・日々の出来事  »  もうすぐ新学期
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 この十年近く毎年恒例となっているのですが,年度末から年度始めの怒濤の仕事ラッシュに埋没する毎日が続き,今回もこのブログの更新に手をつけることができませんでした。特に今年は,ギリギリまでいろんなことに手を出しすぎて,仕事がいつも以上に山積みとなってしまい身動き不能状態に陥っておりました…(-。-;)
 ここにきてそれもちょっとひと区切りの様相ですが,このあとゴールデンウィーク明けには4つの提出文書が待っている状況です。能力以上の仕事てんこ盛り状態はまったく解消されないままに新年度がスタートしてしまいました。管理職はこういう状況を改善していこうという意識はないみたいなので,どこかで「職員の労務管理は管理職の仕事で,労働安全衛生体制を確立することは管理職の責任」だということを教えてあげようと思っています。
 おまけに腹立たしい出来事も発生してイライラが募っているところなので,「早く子どもたちが来てくれんかな〜」と思っているところです。

 今日は,朝のうち学校に行って,今年度のベース基地づくりをしてきました。メダカの水槽を掃除しながら,できる授業書をあれこれと思い浮かべてきました。まだ時間割はできていませんが…(^_^;)
 昼に帰宅して午睡をしていたら,爆睡。後藤さんが《花と実》のセットを取りに来て玄関のチャイムを2回も鳴らしたのにまったく気がつかず,業を煮やした後藤さんが携帯に電話を入れて目を覚ますという疲れ具合です。
 夜は,今年のサークルの案内ビラを作成。明日,会場の使用許可をとったらまわりの人に配布予定です。
NEXT Entry
サークル案内
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930