HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  サークル案内
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 休み明けの今日は,終日仕事でした。
 始業式まであと2日となって,バタバタと動いています。
 30分ほどで終わるだろうと多寡をくくっていた作業が,現場に行ってみたらオールクリア状態で2時間を費やしてしまうはめに…(-。-;) かなりグッタリしてしまいました。
 着実に片付けているはずなのに,仕事の山が減っていくように見えない…という蟻地獄に落ち込んでおります(笑) 新しく来た幼・小・中の同級生は,「(あなたの立場の人は)どこの学校でもそんなに仕事をするものなん?」とちょっと驚いてくれています。来年は全部君にあげるから,遠慮せずに受け取ってね。

 今日は,5時を過ぎたら早めに職場を出て,コーヒー豆を買いに行きました。
 ちょっと気分転換が必要なので…(^0^;)

 家に帰ったら,ちょっとひと息ついて,道楽の方に集中です。
 今年度のサークル定例会の会場確保に成功したので,さっそく案内メールを送信しました。
 今回は,昨夜夜なべして作った案内ビラを添付です。ボクが作ると,どうしても硬くなってしまいます…(^_^;)
これで人が来るとは思えませんが,何かせずにはいられなくて…。

 そのあと,ホームページの更新作業にかかりました。
 まずは「徳島楽しい授業の会」のページから。こちらは,容量が少ないために案内ビラのデータを保存するには荷が重いので,サークル案内のテキストだけ書き換えをしました。
 そのあと,「徳島仮説」の更新。こちらは容量に余裕があるので,案内ビラをPDFで見られるようにしています。

 そうそう,オギノさんが「LIFE march‥‥」を送ってくださいました。
 まだ,細部まで読んではいませんが,どうやらサクラが咲いたようでおめでたい。よかったね,オギノさん。
 ボクは,また春を待つ1年になります。でもまあ,それはそれでやること,できることがあるからいいか…。
スポンサーサイト
NEXT Entry
新学期スタート
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930