HOME   »   雑感・日々の出来事  »  久しぶりに
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,土曜日の代休です。
 久しぶりに職場に行かずに家で過ごしています。

 午前中,荒れ放題の庭の草抜きをしました。
 永らくまともに世話をしていないので,芝も見る影がありません…(^_^;)
 
 それから,前から気になっていたブルーベリーを大きな鉢に移植。
 これも,1本は枯らしてしまいました。本当はもっと早い時期に移植しないといけないようなのですが,まあ仕方がありません。



そんなこんなで作業をしていると,こんなタネらしいものをつけた草を見つけたので,カメラを持ってきて撮影しました。インターネットでは,花の様子からは比較的検索しやすいのですが,タネからの検索って難しいですね。これも表現に困って,まだ名前にたどり着けていません…(^_^;)
 温かくなって,色とりどりの花が増え,緑が萌えています。連休にはシャッターを押しに,カメラをぶら下げてブラブラしたいものです。

NEXT Entry
こんなところに…
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031